京都 狭小住宅 その① 自分流 ~らしい暮らし~
今、街を歩けば、おしゃれな洋服屋さんや雑貨屋さん、センスのいいインテリアショップがうまく街に溶け込んでいます。
この豊かな時代、自分流にアレンジして自分だけのスタイルにこだわり、自分のトレンドを求めて生活する方が増えたように思います。
「住まい方においても同じことが言えると思います」
例えば、
・古い家具を買って丁寧に手をいれて自分スタイルにする人。
味があってイイですね~(*^_^*)
・DIYで壁や天井を自分達のイイように塗る人。
ムラムラ感がなんともいえない(*^_^*)
・水回り設備などの機器を重視される人なら最新機器で!
快適な生活ができますね(*^_^*)
・本が好きならオリジナル本棚やディスプレイ用本棚をつくる
収納量もふえますし何より楽しい(*^_^*)
・全体のフォルムや見え方からイメージする人
お店みたいでカッコイイ~(*^_^*)
・限られたスペースをどんどん変化させて自分の空間をアレンジする人
ピカピカのものじゃなくてもいいじゃないですか!
どこにでもあるモノより自分のスタイルに合わせてつくっていきたい!
私は万人において「理想のモノ」って存在しないような気がします。
でも、自分にとって「理想のモノ」って自分が1播よくわかっていますよね!
家に何を求めるかは、その住まい手によってさまざまです。
完成された家を購入するという選択肢もある中で自分流にこだわり「当たり前の間取り」・「当たり前の設備」・「当たり前の形」ではなく「自分の好き」を探してみてはどうでしょうか?
古くても・狭くても・安くてもそこで生活する家族が幸せなら
それでイイ!!!